2019年か(´・д・`) | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

2019年か(´・д・`)

2019.01.06

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

こんにちは、小野です!!

新年明けてしまいましたね、

平成の終わりが刻々と近づいています。。

 

さて、私の連休の過ごし方について

今日はお話しようかと思います( • ̀ω•́  )✧

初日と最終日は

どこにも行かずにゆっくりしたいなと思っていたものの

結局のところ予定があって出掛けたのは

1月2日、3日だけで

尚且つどちらも熱田神宮で初詣の約束で、、

3人で一緒に行こうと思っていたお友達との予定が

上手く合わなかったので

2日は2人で初詣、

3日にも同じ子を含めて3人で参拝、

という異様な予定になって

連日ということになりましたヾ(*‘ω‘ )ノ

 

2日はお友達と2人だったので

ま、明日も来るからサラッとでいっか。と言いながら

写真を撮ったりしました( • ̀ω•́  )✧ 

DSC_0648

DSC_0649

参拝するまでに結構並んでいたんですが

無事に参拝を終えて

そのまま名古屋駅に戻って

居酒屋を探し歩き、飲み始めました♪♪

PhotoCollage_20190106_144621994

初めて行ったお店だったんですが

個室になっていて雰囲気も良く、

お刺身、から揚げ、メヒカリの丸干し

炙り明太子、ごぼうのから揚げ、ふぐのから揚げ。

どれも本当においしかったです╰(*´︶`*)╯♡

魚好きの私はメヒカリを見つけたときには

迷うことなく頼みました!!

 

そしてその後まだ時間があったので

近くにあったカラオケに行って帰宅し、

翌日も同じスケジュールで

今度は3人で待ち合わせをし

熱田神宮に向かいました♪

参拝を最初に済ませて

お守りを買ったり

おみくじをしました!!

_20190106_142730

吉です。

お友達の1人は大吉です。

なんでですかね、

こういうのってすごく分かれますよね。

大吉を引くタイプの人と

そうではない人。

私は後者です(´∵`)

覚えている人はいるかなー。

去年は私、半吉でしたよー。

でも悪い感じのことは書いてないので

深く考えません(๑•̀ㅁ•́๑)✧

その後はせっかくだから

出店で何か買おうかと

ぐるぐるして

見つけたのがこちら↓

_20190106_142916

鶏皮ギョーザです♪

鶏皮炒めっていうのも同じとこにあって

お友達はそっちを買って

食べ比べました⊂(^(工)^)⊃

ギョーザの具を

鶏皮で包んでいるんですが

すごくおいしかったです♡

鶏皮炒めの方も

鶏皮がパリパリしていて

おいしかったですが

私は鶏皮ギョーザのが好きでした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

ちなみにキムチは

出店のおじちゃんのサービスです♪♪

その後飲みに行こうってなったものの

お店選びで名古屋駅周辺を

ぐるぐるしていると

そのときに、前日に会えなかった子が

昨日2人が行ってたお店に行きたい!というので

おいしかったお店なので

断る理由もなく、同じお店に行くことに。。( *^艸^)

そしてゆったりとした時間を過ごしたんですが

まだ時間があったので

また同じカラオケに。。。

 

2日とも

全く同じスケジュールだったにも関わらず

本当にすごく楽しくて

どこに行く。よりも、誰と行く。が大事なんだなって

改めて思いました。

 

そして私が2日とも一緒に過ごしたお友達は

海外赴任になり、今週旅立ちます。

楽しく過ごした時間を思い返すと

寂しくなる気持ちでいっぱいです。

でも他の誰でもない本人が自ら行くと決めたことなので

応援しなければなと思います‎|•'-'•)و✧

遠く離れても

会える頻度が減っても

連絡を取れなくなっても

ずっと変わらない関係性を

続けていられるような、

そんな関係性でいられることを信じ、

ここ日本から

陰ながら応援していこうと思います。

 

 

長くなりましたが

今年もまだ始まったばかり、

自分自身にとっても

皆様にとっても

良き1年になりますように。

 

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る