木 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

2018.11.02

こんにちは。原田です。

先日、妻と、1年ぶり?に豊川稲荷に参拝に行ってきました。

特に願掛けに行ったわけではなく、時間をつぶすために、じゃあ、お稲荷さんにでも行こうかというように行ってみました。平日でもあったので、特に参拝客も多くはなく、ゆっくり歩いたような感じです。

一通り、参拝し終わった後、さあ、でようかなと、参道じゃない所を歩いていて、ふと、見上げると、杉や松が、そびえたっていたので、なんとなく、写真を撮りました。なんとなく、物思いにふけって、写真を撮るって結構しているような気がします。

IMG_2488 IMG_2489 IMG_2490

この、木たちは、人間の年齢で数えると何歳くらいなんだろう?とか、ここを歩く人達をどれだけ、見てきたんだろう?とか、どうでもいいことを考えながら・・・

住宅にも木はふんだんに使われるわけですが、その家に住む家族はもちろん、遊びに訪れる友人、知人、そしてその工事に携わる我々や業者さん、様々な人を見守って存在するんだろうなと思います。

木って素晴らしいですね

一覧に戻る