葉楽さんのワークショップ♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

葉楽さんのワークショップ♪

2018.06.06

こんにちは、稲吉真理です。

昨日は、葉楽さんのワークショップでした♪

今回は、「花かんむり」

 

IMG_2082[1]

                                      

 

紫陽花を一人一鉢ずつ用意されました。

 

IMG_2068[1]

 

まず、ハサミで花を小さく小分けにしていきます。

 

IMG_2069[1]

 

ラフィアと言うヤシの葉の部分を加工した紐で紫陽花の茎を

ひたすらクルクル巻いていきます。

「指が攣りそう!」と言う声が(笑)

 

IMG_2070[1]

 

自分の好きな大きさに!ま~るくしたら完成♪

(すごく簡単に説明しています)

 

IMG_2071[1]

 

 

使わなかった紫陽花はお持ち帰りです♪

「家でもやってみてねっ!」と葉楽さんが言うと

「一人ではやらないなぁ(笑)」

お友達と、会社の先輩、後輩と、お子様と…

無言で黙々とやっている時間もありますが

楽しく、少しだけ優雅な時間が過ごせる気がします。

 

 

IMG_2076[1]

IMG_2078[1]

 

 

「花かんむり」フラダンスの人が付けてますよね♪

仲良しな、職場の先輩、後輩さんです♡

 

 

IMG_2075[1]

 

今朝の洒落た朝食♪

 

IMG_2093[1]

 

LAWSONのサンドイッチですけど(笑)

 

 

 

 

   

 

一覧に戻る