鳥のエサ?! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

鳥のエサ?!

2018.04.10

こんにちは、稲吉真理です。

桜が終わってからの方が寒くなってますね。

体調には気を付けてください!

葉楽さんのワークショップから一週間がたったので

日陰で平置きしておいたリースを玄関に飾りました♡

 

 

IMG_1248[1]

 

 

とっても良い感じです!

赤いペッパーべリーはこのままの色なので

当分このリースを玄関に掛けておけます♪

お正月のリースを取り外してから

玄関が味気なかったんですが

これで満足しました♡

 

 

IMG_1254[1]

 

 

我が家の植栽にはビルベリーの木が植えてあります。

(ブルーベリーのように実がなります)

左下がそうなんですが、よく見たら少し実になりそうな

感じになっていました!

 

 

IMG_1252[1]

 

 

夏には、娘が学校へ行く時に食べれそうなのを見つけて

口に入れています。小さいですがなかなか甘いんです♪

右側の木はジューンベリーです。

こちらは1センチぐらいの実がなるんですが

いつも鳥が食べに来ています!

実がなったなぁと思ったら、すぐ無くなっています。

今まで食べれると思っていなかったんですが

調べてみたら「ジューンベリージャムの作り方」と

紹介されていました!

鳥のエサだと思っていたのに~!!!

ヨーグルトやレアチーズケーキに添えると良いです。と

完熟した実はまるでブルーベリーみたいですが

熟す前に小鳥に食べられてしまいます。

と書いてありました。

今年は小鳥に食べられないようにして

娘とジャムを作りたいと思います♡

ちょっと楽しみがあるものを植栽するといいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る