映画鑑賞⊂(^(工)^)⊃ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

映画鑑賞⊂(^(工)^)⊃

2018.01.28

こんにちは!リキューの小野です♪

私は映画館で映画を観るのが好きなんですが

今回は昨年の1年で

映画館で鑑賞した映画をご紹介したいと思います(*´˘`*)♡

まずは《黒子のバスケ‐LAST GAME‐》

320

これは中学生の頃同じバスケ部で活躍し『奇跡の世代』といわれていたメンバーが

高校に入ってバラバラになり、

お互いがライバルとして切磋琢磨しているのが

テレビアニメで放送されていて、

映画ではそのメンバーが再集結し

外国人チームと対決するお話でしたが

バスケのことがわからない私でも

本当におもしろかったです( ^ω^ )

 

次に《劇場版名探偵コナン‐から紅の恋歌‐》

41731df93fa42f2203184a896fab257b-453x640

コナンシリーズは大好きで

ここ8年くらいは

毎年必ず2回は観ています♪

多かったときは5回くらい観た程です(๑・₃・๑)

今年も絶対2回は観ると思います!!

 

次にこちら《忍びの国》

C-jJhxeVYAEhA5s

この映画では『天生伊賀の乱』が描かれていて

なぜ、最強にして大軍の織田軍が戦国大名もいない伊賀を

攻略することができなかったのか。

そんなお話ですが、難しいように思えて

実際観て見ると全然そんなことはなく

時に笑って観れるような、

少し崩してわかりやすくなっていたので

すごおもしろかったです♪♪

 

次に《ナラタージュ》と《ラストレシピ‐麒麟の舌の記憶‐》

DSC_0259

まずはナラタージュですが

こちらは高校教師と生徒として出会った2人が

数年後に再会をし、決して許されない、究極の恋に落ちていく映画で

恋愛の痛みと、それに勝る幸せを

余すことなく描かれた大人なラブストーリーです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

そして最後にラストレシピです。

主演の二宮さんは『お料理エンターテイメント』と

宣伝で言っていましたが

1930年代の満州で天皇の料理番が考案した『幻のフルコース』。

そのレシピが消えてしまった現代で

絶対味覚と呼ばれる麒麟の舌を持つ男が

そのレシピを探しながら、再現するのですが

そこには壮大な愛が隠されている。

感動的なお話です(๑•ᴗ•๑)♡
 

昨年鑑賞したのはこの5つですが

今年もたくさん映画を観る予定があるので、

またその都度ご紹介したいと思います( • ̀ω•́  )✧

 

それではまた来週♪♪

一覧に戻る