“恩返し” | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

“恩返し”

2017.12.16

ショールームで打ち合わせをしている間、

お客様のお子様とキッズスペースで楽しく遊んでいると

いろいろな発見があります。

先日は、「これ読んで!」と絵本を持ってきました。

日本昔話の【ぶんぶくちゃがま】です。

IMG_0339

読みすすめていくと、静かに聴いていたYちゃんに

「恩返しって何?」と聞かれました。

人間をだましたたぬきが、迷惑をかけたことを恥じ、

申し訳ない気持ちで恩を返すのです。

このお話の最後には

『人にやさしく、人を気づかい、人をおもう心こそ大切である』

と書かれています。

【ぶんぶくちゃがま】を読んで

正直でやさしい心をもつことは大切ということを

教えてもらいました♪

IMG_0332

他にも、心あたたまる絵本が揃ってますので

ぜひショールームに遊びに来てください(^^)

(堀内)

IMG_0334

 

 

一覧に戻る