折り紙♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

折り紙♪

2017.11.25

先日ショールームにいらっしゃったお客様のお子様(小学5年生と小学2年生のかわいい姉妹)に

折り紙を教えてもらいました。

二人とも、とても器用ですごくきれいに作っていて、私も挑戦してみました。

まず三角形!

折り紙1

組み立てるのが難しくて、出来上がった作品を見ただけではわからなくて

何回も手助けしてもらいました。

次は四角形!

折り紙2

これも難しく、同じ色が重なってしまい、再度挑戦!

不格好ながらもなんとかできました。

折り紙3

小さい頃作ったのに、折り方を忘れてしまったのがいっぱいあって

懐かしいなぁと思ったり、お子様から新作を教えてもらったり

とても楽しい時間でした。

折り紙4

寒さきびしくなってきましたので

みなさまご自愛ください。(堀内)

 

一覧に戻る