現場リポート!お家が出来るまで⑬ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 現場リポート!お家が出来るまで⑬

現場リポート!お家が出来るまで⑬

2020.01.09

こんにちは、山本です。

今日は暖かかったですね。

今朝、ラグーナ湾でスナメリが泳いでいるのを見つけました。

昨日の春の嵐で迷い込んだのでしょうか。

蒲郡は自然豊かでいいですね。

 

今回は、先月上棟したばかりの現場をご紹介します。

12月19日の上棟の様子です。

大きなクレーンで材料が運ばれ、大迫力です。

 

joutou

 

本日の様子はこちら

全体がシルバーの防湿シートで覆われています。

 

gaikan

 

デュポン社製のタイベックシルバーには

リキューのロゴが入っています。

 

bousitu

 

外壁が貼られる前の、短い間だけ見ることが出来る

湿気を逃して(透湿)、水を防ぐ(防水)、高性能なシートなんです。

 

aisinen

 

こちらは、屋根裏の断熱材です。

白いモコモコしているのが断熱材のアイシネンで

隙間なくたっぷりと吹付られています。

これで、夏の強い日差しによる熱気を遮ります。

 

mado

 

窓サッシも入っていました。

まだノブの部分が、クッションで覆われていて

傷つけないように注意書きが貼られています。

お施主様の大切なマイホーム

細心の注意を払って、工事を進めています。

 

このお家が完成するのは、3月頃になります。

完成見学会を予定していますので

楽しみにしていてくださいね。

 

2月1日(土)~2月2日(日)の2日間

蒲郡市三谷北通で完成見学会を開催中します。

建築家とつくった、開放的な2階リビングのお家です。

建築家の今先生も来場されます。

ぜひ見に来てくださいね!

完成見学会のご案内は →こちら←

ご予約お待ちしています。

 

一覧に戻る