小さなモスラがやってきた! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

小さなモスラがやってきた!

2019.10.21

こんにちは!ケンイチです。

朝晩と寒くなってきて一枚服を着る機会が増えてきましたね!

おしゃれを楽しむ季節ってやつですかね。笑

またここ最近天候も悪く特に寒くなってきましたので、体調管理にはくれぐれもお気をつけください。

そんな大雨のあと、西尾モデルハウスに小さな来客がきました。。

昆虫が苦手な方はごめんなさい・・。

 

 

IMG_0758

 

小さなモスラさん達

大切に育ててきたオリーブの木に総勢8匹もの芋虫が・・・

しかも、全部でかい!!10cmほどの大きさです。

こうみえて、虫が大の苦手。。

芋虫がいなくなったオリーブの木をみるとな・・なんと

葉っぱがほぼ食べられてしまいました・・・。

IMG_0757

11月にお庭のイベントを西尾モデルで行うのですが、葉っぱがないオリーブの木を見て皆様はなんて思うかな。。と思ったのですが、

 

西尾モデルのお庭の管理をしていただいてる庭師さんにきいてみたところ、

 

『それも自然の摂理だよ!』

 

『取り除けば大丈夫!木はまだ生きてるから』

 

・・・見た目を気にして植え替えたほうがいいかなって思った自分が情けなかったです。

 

ということで、ありのままのオリーブの木を見てください。

 

もちろんもう芋虫はいません!

 

そんなお庭に関する悩みや育ててみたい植物などお庭のアレコレをガーデンデザイナーと庭師(かっこよく言えばガーデナー)がくる2日間

 

虫が苦手だけど、お庭に植栽植えたい! 虫が寄ってこない植栽ってあるのかな?

 

芝生の手入れめんどくさいけど、効率の良い作業方法は?

 

家は建てたけど、お庭を造りたい!予算ってどのくらい?自分でもできるのかな?

 

ハーブを育ててお料理に一工夫したい!育てやすいハーブは?香り豊かなハーブは?

 

などなど、なんでも聞いちゃってください!

 

もちろん、これから家づくりを検討される方も、弊社スタッフも常駐しておりますので

 

ぜひ、遊びにきてください。

西尾モデル ~家と庭の調和から生まれる豊かな暮らし~

リキュー施工実例集

一覧に戻る