旅行一日目… | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

旅行一日目…

2019.01.16

こんにちは、稲吉真理です。

 

IMG_5466[1]

 

お正月休みの旅行は、娘が「旅館がいい♪」と言うので

兵庫県にある有馬温泉に行って来ました。

お昼休憩をしながら、4時間くらいで着きました。

 

IMG_5456[1]

 

町を散策していると、こんな感じで沢山の泉源が

何か所もありました。

※天神泉源1950年神戸市源泉開発事業の第一弾として開発

鉄分とミネラルが豊富に含まれているので

温泉に入るのに勇気がいるくらい茶色で

白いタオルが茶色くなってしまい

娘は「しょっぱ」と言っていました(笑)

お陰で肌はしっとりツルツルになりました♪

残念ながら、持続不可能なんで

『有馬温泉水美肌ミスト』を買ってしまいました(笑)

 

IMG_5459[1]

 

IMG_5454[1]

 

有馬温泉街は『格子戸の街並み』と紹介されています。

 

IMG_5462[2]

 

立ち飲み屋さんもオシャレでした!

 

IMG_5464[1]

 

パパさんには、食膳酒を一杯許可しました(笑)

 

IMG_5452[1]

 

旅館にはこんな感じで素敵にお正月飾りが飾ってあり

 

IMG_5470[1]

 

朝食の後には『サロン』で食後のティータイムを…

 

IMG_5469[1]

 

旅館の紹介には谷崎潤一郎、伊藤博文など文人が好んで投宿した。

と書いてありました。

もしかして、ここでお茶をしていたのかな…(笑)

 

この後、神戸へ向かいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る