豊かな自然の中に建つ2階建て住宅 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

case

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

安城市 I様邸

 
豊かな自然の中に建つ2階建て住宅
豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

【基本情報】

敷地面積162.07㎡ (49.02坪)、延床面積111.79㎡(33.81坪)
家族構成大人2人子供2人(将来3人)
C値0.20㎠/㎡、UA値0.37W/(㎡・K)

建築家の紹介

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

R+house Meisters Club

白子 秀隆 Shirako Hidetaka

株式会社白子秀隆建築設計事務所(神奈川)

Profile

1976年 神奈川県生まれ

1998年 東海大学工学部建築学科 卒業

2000年 東海大学大学院工学研究科 終了

2000年 インターデザインアソシエイツ 入社

2003年 若松均建築設計事務所 入社

2008年 株式会社白子秀隆建築設計事務所 設立

『何をするでもなく、ただ居心地のよい時間を過ごせる場所。

素直に気持ちがよい思える住まいを提供していきたいと思います。

facade

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

3種類の素材を巧みに使用しスタイリッシュな印象を与えるファサード。

doma

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

LDKと連続する土間空間。どこにいても豊かな景色を眺める事ができる。

Void

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

土間空間の上部には吹抜を設け、明るく開放的な空間設計になっています。

living

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

土間とお庭に面したリビング。大きな吹抜のある明るく広がりのある空間。

dining

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

埋め込み天井でソケットを隠し意匠性の高いペンダントライトで灯りを演出しています。

Kitchen

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

無垢の優しさに包まれる暮らしを演出するwoodoneのSU:iji

 

second floor

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

豊かな自然の中に建つ2階建て住宅

小屋裏に設置したエアコンで2階の温度のムラをなくし快適な空間に。

ほかの施工事例もご覧くたさい

一覧に戻る