voice

N様の声

お住まいになられてのご感想をご自由にお書きください。

我が家が大好きです。一生に一回になるだろう家づくり「自分たちの選択は正しかったのか?」とふと不安になることもありましたが、他の建売物件や住宅のチラシを見ても我が家より良いと思える家はなく、リキューさんとの家づくりで正解だった!と毎回思います。デザイン良くモチベーションが上がります。それでいて快適、動線が良い、広くはないけど無駄な広間がなくてベストです。オニキスグレーの棚とモールテックス、お洒落な洗面1F2F共にお気に入りです。

建築家、インテリアコーディネーターとの打ち合わせは、いかがでしたか?

【建築家】
3回しか会わない建築家さんに自分たちの思いや好みがきちんと伝えられるのかと思って緊張しました。住んでみて思いますが要望がギュッとつまったマイホームになっています。デザイン性・機能性を落とさずにコストダウンする秘訣などもっとたくさん聞けばよかった。と後から思いました。

【インテリアコーディネーター】
私たち素人では気付きにくい細かな部分の色味や素材の切りかわりなど提案・確認くれたので「思っていたのと違った・・・」と思うことが少なかったように思います。全て納得の上で進めていってくださったので!私たちの好みをよく理解してくれ思いを反映してくれながら。専門家としてしっかり意見を提示してくれたので、終始信頼できました。時間はかかったけれどだからこそこだわりをつめた最高の家作りができました。大森さん本当にありがとうございました!大好き!

現場施工中は、いかがでしたか?

上棟の時はいよいよ私たちの家ができるんだ・・・!と感無量でした!柱に家族で寄せ書きをしたこと、ポーターズペイントをみんなでぬったこと(大森さんにもたくさんサポートしてもらい感謝)自分たちで作った部分があることは思い出になりました。子どもたちにとっても良い経験。こまめに現場に足を運べるようにしたかったですが、私たちがカギを持っているわけではなかったのでタイミングが工事の方と合わなかったり、工事の邪魔かなと気もつかったので思うようにはいかなかったですが、そんなに気にしてません。

営業担当・現場担当の対応は、いかがでしたか?

事情があって、私たちの家作りは突発的で急いで決断したいものになってしまいました。そんな中、原田さんはとても段取り良く、金銭的な不安も少なくなるよう説明してくれました。質問をすればその答え+a 知りたかった情報を求めた答え以上にして返してくださる、時々毒をはく所も(笑)とても信頼できました。「家づくり勉強会」もリキューさんを選ぶ大きなきっかけになりました。大曽さんも誠実で丁寧に報告、質問に答えてくれ変更箇所も参考写真付きで分かりやすくイメージさせてくれました。頼れて何でも聞きやすかったです。

  • N様の声
  • N様の声
  • N様の声

I様の施工事例をもっと見る

一覧に戻る

ほかのお客様の声もお聞きください