G様の声 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

voice

G様の声

お住まいになられてのご感想をご自由にお書きください。

デザイン性が高く、気に入っている。特に広いベンチのスペースは1歳10ヶ月の娘が気に入り、絵本やおやつを持ち込んで過ごしている。
sumikaの24時間換気システムの住宅に住むのは初めてなので、窓をあまり開けない習慣に慣れない、又、髪や肌が乾燥するようになったので少し困っている。
夫と娘はアトピーなので肌をかゆがることも増えた。

建築家、インテリアコーディネーターとの打ち合わせは、いかがでしたか?

【建築家】
具体的に「こういう家に住みたい!」というイメージが無かったものの私達の表情、雰囲気、生活の仕方でデザインや間取りを考えて下さり、しかも一目見て、感動しました。
自分達のわがままが全て叶った家を提案してくれました。
営業サポートのお姉さんが娘を見ていてくれたので毎回、楽しく打ち合わせができました。
ありがとうございました。

【インテリアコーディネーター】
具体的に「こうしたい!」というイメージを伝えられなかったにも関わらず、すぐに私の好みを察してくださり、イラストにして分かりやすく教えてくれたりしました。
又、「これは今の流行だから終わっちゃうかも」ということもはっきり言ってくれて、実際に使う人の気持ちを考えて、○○センチの世界でインテリアを考えてくれました。
また、かわいいだけじゃなくて、かっこよさもある家と太田さんが私の思いを理解してくれていたことがとっても嬉しくて信頼をおけました。

現場施工中は、いかがでしたか?

家が一から作られるところを見られて良かったです。
特に上棟はかっこよかったです。
建築家さんが考えてくれた家が出来るものだと思っていたら、「これはできない」と言われることもあった為、そこは素人の私では先に気付くことは難しいと感じました。
また、コーキングやドアの取っ手の取り付けが雑だと感じました。
そうなってくると、見えない部分の断熱材などもちゃんときれいにやってもらえているのか正直不安になります。

営業担当・現場担当の対応は、いかがでしたか?

営業の原田さんには大変感謝しています。
土地探しに付き合って下さり、なかなか見つからないところ、夫婦で煮詰まったことがあったのですが、原田さんが「あまり思い詰めずに。」と言って下さって、冷静になることができました。
また娘のことも可愛がって下さり、娘も原田さんが大好きです♡
後任して下さった藤原さんは、夫婦の思いを受け止めて下さり、常に優しく丁寧に細やかなところまで(作業後のそうじ等)心配りをして下さるので大変感謝しています。

  • G様の声
  • G様の声
  • G様の声

G様の施工事例をもっと見る

一覧に戻る

ほかのお客様の声もお聞きください