~キッチン周辺~施工事例⑤ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

~キッチン周辺~施工事例⑤

2024.01.14

こんにちは インテリアコーディネーターの石川です。

今回のブログも引き続き、キッチンの施工事例をまとめてみました。
是非、参考にしてみてください!

突然ですが「TOTO」と聞くと
どのような商品を思い浮かべますか?
トイレをイメージされる方も多いのではないでしょうか?

もちろんトイレも有名ですが
実はキッチンやお風呂、洗面化粧台やタイルなどの建材など
機能的でデザイン性の高い商品も豊富にラインナップしております。

実際の弊社の施工事例を用いながら
インテリアとの関連性と特徴についてご紹介します♪
※一部、現行仕様と異なる場合があります。


扉:パナシェブラック

キッチンシリーズ名「ザ・クラッソ」をご採用いただいた施工事例です。
全体的にブラック、グレー、ホワイトで統一された空間は、モダンで高級感漂う印象になっております。
また「ザ・クラッソ」シリーズと言えば、すりガラスのような質感をした天板「クリスタルカウンター」というのが特徴なのですが
モノトーンのカラーと相まって、存在感のあるキッチンにほどよい抜け感が生まれます。
また一部オープンスペースを取り入れる事により、キッチン側はごみ箱収納として。リビング側はカウンターのように使用する事が可能です。


扉:ユニグレー

こちらも「ザ・クラッソ」をご採用いただいた施工事例です。
扉カラーはクロスと馴染みが良く清潔感のあるグレーにする事で、圧迫感がでがちなキッチンがお家にスッと溶け込み、コンロ正面のグリーンのタイルが引き立ちました♪
また鉄骨階段、アイアンレールなどのポイントとなる素材にはブラックを取り入れ、キッチンの取手もブラックで合わせることでさりげない統一感を演出できるのも、注文住宅ならでは。かと思います。


扉:グレー

こちらのキッチンは「ミッテ」というシリーズ名の商品です。
ナチュラルなライトグレーの扉カラーに対して、ステンレスの天板とブラックの取手がアクセントとなり男前な印象が生まれます。
TOTOシリーズは、シャープなディティールが特徴的でスタイリッシュなインテリアにかなり馴染みが良いです。
また「水ほうき水栓」や「きれい除菌水」と言った、TOTOならではの機能的な設備も豊富に取り揃えておりますのでショールームにてご体感いただくことをおススメします!

いかがでしたでしょうか?
気になる組み合わせはありましたか?
次回も他メーカーでの施工事例をご紹介していく予定です。
是非、参考にしていただけると嬉しいです♪

また、完成見学会やモデルハウスでも様々なキッチンをご覧いただけますので、気になった方はリキューHPのイベント・見学会情報やInstagram、YouTubeをチェックしてみてくださいね♪

一覧に戻る