見学会振り返り「吹き抜け×通り土間」のお家 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 見学会振り返り「吹き抜け×通り土間」のお...

見学会振り返り「吹き抜け×通り土間」のお家

2023.06.03

こんにちは。

最近は雨が多いですね。
今年は去年に比べて1か月近く早い梅雨入りだそうです。

湿度が高くムシムシするのは嫌ですね…。
湿度が高いと熱中症になりやすいので、皆様体調にお気をつけください_(_^_)_

さて、今回は安城市二本木町市町で完成見学会が開催されました。
たくさんのご来場ありがとうございます(*^^*)

今回の見学会も「竹内家具」さんが見学会の設えをしてくれました。

今流行りの家具(ダイニングセット)を竹内家具さんが準備をしてくれました。ありがとうございました(*^^*)

実際に家具が置いてあると生活感が出て、より見やすくなります。コーディネートの参考にもなるので違った見方もできますよ!

今回の見学会は「吹抜け×通り土間」です。

日射遮蔽を計算したパッシブデザインのZEH住宅です♪
早速紹介していきます。

まずは外観から

ガルバリウムと吹き付けを使ったかっこいい外観です。
吹き付けはジョリパッドで「T3001」というお色です。
ガルバリウムはニスクというメーカーで「縦はぜ葺き」という種類のガルバです。
木はチャネルオリジナルの「ナチュレウォール節あり」を使っています。

続いて中に入ってみます。



玄関を開けると一直線に抜ける通り土間がございます。
オブジェのようなグレーの鉄骨階段がアクセントになりかっこいいですね。
上も吹抜けになっていて開放感抜群です。

●続いてキッチン



キッチンはウッドワンの「スイージー NZ30」です。
正面は白でまとめ、中はタイルが貼ってあります。
白のタイルを使うことでとても上品になりますね。
タイルはタイルパークの「メトロ」です。
こちらのタイルは馬貼りで貼っております。

キッチンからの眺め素敵ですね~♪

右にはニッチとパントリーがございます。
ニッチの壁の部分はマグネット式になっているので簡単に壁に張ることができます。
キッチン横で毎日目にする所なのでお子様のお便りなどに使えて便利ですね。

パントリーは玄関からも近いので、お買い物後の大荷物の時には嬉しいですね。

●洗面・脱衣所・お風呂・トイレ・クローゼット

 

水廻りは一か所にまとめてLDKを広くとっています。
一か所にまとめることで、効率もよくそして玄関からも近いので便利ですね!

まだまだ紹介したい所たくさんございますが、ここまでです、、。
I様見学会のご協力ありがとうございました。

次回の見学会は6月17日-18日 西尾市米津町にて開催します。

『梅雨でも快適、居心地のいい家』

今の時期だからこそできる見学会です。
梅雨の時期が大嫌い。カラッとした空間で過ごしたい。
という方に是非、体感していただきたいです。

是非お越しくださいませ(*^^*)

ご予約・詳細はコチラから →完成見学会←
お待ちしております♪

一覧に戻る