【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返り 子育て夫婦のための暮らしが楽しくなる家 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】見学会振り返り 子育て夫婦のための暮らしが楽しくなる家

2022.04.30

こんにちは。


先週(3月23日-24日)西尾で完成見学会が開催されました。

たくさんのご来場ありがとうございました(*^^*)

今回の見学会のお家のテーマは「子育て夫婦のための暮らしが楽しくなる家」です。

たくさんの収納スペース、コンパクトな家事動線、主婦の味方乾太くんなどなど見どころたくさんなお家でした!

とっても素敵なお家でしたので、見学会行けなかった方のために少しご紹介します♪

●内観はコチラ

 

白を基調としたナチュラルで明るいデザインです。アクセントに黒を取り入れることで引き締まってオシャレですね!

●丁度良い場所に少しずつある収納スペース

コチラ一部ですが、見せない収納のアイディアがたくさん!

何をどこにしまうかはひとそれぞれですので、その人に合う収納スペースを作るというのは本当に大事なんです。

続いてコンパクトな水廻り動線

●キッチン
こちらリキューオリジナルステンレスキッチンです。

ステンレスキッチンの特徴は

・耐久性があるので長く使える
・手入れがしやすいお手入れ簡単
・デザイン性が高いので見た目も楽しめる


などなどメリットがたくさんです。

前にもたくさん収納ができます。(オプションになります)

 

●キッチンから3歩でいけるお風呂、洗面台、FC

 

洋服を洗濯して、乾太くんで乾かして、アイロンなどをしてクローゼットにしまう。
ここの部屋で全てできちゃいます。

 

いかがでしたか?建築家による工夫がたくさんですね!
I様見学会のご協力ありがとうございました。

 

次回の見学会は6月18日-19日蒲郡市形原町にて開催します。

ガーデンズガーデンさんが外構をしてくれました。
お庭がとっても素敵ですよ!!

共働き夫婦の「将来を見据えた快適に暮らすくつろぎ空間のお家」

是非お越しくださいませ♪

完成見学会 【快適に暮らすくつろぎ空間の家】

お待ちしております(*^^*)(深津)

一覧に戻る