【蒲郡市・西尾市の注文住宅】大きな吹き抜け×お子様のいる家族 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 【蒲郡市・西尾市の注文住宅】大きな吹き抜...

【蒲郡市・西尾市の注文住宅】大きな吹き抜け×お子様のいる家族

2022.03.20

こんにちは!営業SPの藤田です。

先日、元気いっぱいのお子様2人がいらっしゃるご家族様のお引渡しでした。

素敵なお家でしたので紹介させて頂きます。

 

 

こちらのお宅は大きな吹き抜けのあるリビング、

 

 

 

 

テレビボード裏には秘密基地のような空間

(まだテレビ設置前の写真です<m(__)m>)

 

 

垂れ壁が、ナチュラルで優しい雰囲気の和室スペースとマッチしています。

 

 

 

中はこんな感じ!

お子様が遊ぶのに、大喜びですね!

他にも、ヨガマットをしまったり、

『サッと出したいけどリビングからは見えたくないモノ』を置くスペースにも◎

 

 

 

こちらのキッチンの側面はお施主様がセルフペイント(ポーターズペイント)したもの。

 

自分たちで作ったものは思い出ができ、

より一層、愛着か湧きますね!

 

 

 

 

吹抜けにはシーリングファンと小窓で

白い壁にアクセントを。

 

 

 

光が入るだけでなく、インテリアのような窓。

 

 

 

お家の至る所に収納があり、全てが明るく、素敵でした。

 

 

 

ここの収納は何をしまう為に設けたのかな?

 

私たちはよくそんなことを考えながらお家を見ています。

 

 

救急箱はどこに置く?

ストックの洗剤やティッシュは?

普段使うバッグやランドセルは?

ドライヤーはどうやってしまう?

クリスマスツリーやお雛様の大きいものはどこへ?

 

人それぞれ、「ベストな場所」は違います。

 

どこにどうやって収納するのが自分にとって

一番しっくりくるのか、

 

一緒に考えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る