blog

青丹さん『お正月飾りWS』の様子

2021.12.13

IMG_7977[1]

こんにち稲吉真理です。9日㈭西尾スタジオで2回目の青丹さんの『お正月飾りのWS』を開催しました。まだXmas前ですが準備は早めに!

IMG_7969[1]

青丹さんの挨拶早々、時間のかかる水引で作る『梅結び』に挑戦です。殆どの時間はこの作業で、午後からの部に参加する私は、見ているだけで汗が出てくる感じでした(笑)参加者の皆さんは「楽しい♪楽しい♪」と言っていました。作ることが好きな人なんだなぁと感心していました。IMG_7984[1]

『梅結び』は青丹さん奥様が担当で、とても丁寧に教えてくれていました♡ご主人も挑戦!!

IMG_7978[1]

部品作りが終わると余分な藁、水引をバランスの良い角度にカットします。(これはチョキチョキ楽しんで♪)

IMG_7981[1]

IMG_7987[1]

皆さんご参加ありがとうございました。これで新年を迎えられそうですね♪とても素敵なご夫婦の青丹さん、ありがとうございました!次回も宜しくお願いします!!皆さん、是非青丹さんのお店に行ってみて下さい♪

【青丹】岡崎市で「植物・しつらえモノ青丹」という小さなお店を営んでいます。植物をテーマに珍しい鉢物やインテリア小物、アクセサリーなどをセレクト販売。オーダーでドライフラワーアレンジなども制作しています。夫がデザイナー、妻が作家のユニットです。@aoni708935 岡崎市下佐々木町字宮畑51-7(ミールカフエ内)

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る