明日が最終日! 吹抜け階段と大きな窓が最高!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 明日が最終日! 吹抜け階段と大きな窓が最...

明日が最終日! 吹抜け階段と大きな窓が最高!!

2021.08.07

「吹抜け」といえば、おしゃれ!なイメージがあると思います。

また、開放感や広々としている印象ではないでしょうか。

しかし、冬は寒そう、、、という不安もあると思います。

その対策としては、高気密・高断熱の住宅をおススメします。

あと気になるのが、お掃除問題!

どうやって掃除するの?って思う箇所がありますよね。

でも最近はお掃除の便利グッズがいっぱいありますし、

どのようにお手入れするか事前に確認しておけば安心ですね。

そんな吹抜けですが、

『吹抜け階段』と『大きな窓』の組み合わせは最高だと思います!

IMG_033

大きな窓があることで、1階まで自然光が差し込み、

とても明るい空間になります。

また、吹抜け上部は室内干しにも最適です。

暖かい空気は上昇するので、効率よく乾かせます。

IMG_9476

こちらはリキューのモデルハウスですが

手すりにバスタオルや布団も干せます。

 

いよいよ明日が最終日の

今回の完成見学会のお家も、吹抜け階段と大きな窓があります!

吹抜け階段 大きな窓

今日もきれいな青空が広がっていました。

そして、階段を上がったフリースペースには

在宅ワークもできる広々書斎があります。

階段上 フリースペース 書斎

⇒完成見学会詳細はこちら⇐

 

また、高気密・高断熱住宅が気になる方は

「後悔しないための賢い家づくり勉強会」をご案内します。

こちらも明日開催なので、お時間が合う方はぜひ♪

(堀内)

 

 

一覧に戻る