雨、雨、雨 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

雨、雨、雨

2021.05.31

こんにちは!広報の藤田です!

梅雨に入りましたね…

皆さんは雨好きですか?嫌いですか?

雨って洗濯物の大敵です。

部屋干しで臭いが出たり、湿気が多くて乾きにくかったり、この時期の洗濯って憂鬱になります。

洗濯機の乾燥で乾かしたり、お風呂の乾燥機能を使ったり、

コインランドリーに行ったり、部屋に干したり、扇風機やサーキュレーター使ったり。

なかなかいろんな手を使いますよね!

そこでふと疑問に思いリキューのよく言う高気密・高断熱は部屋干しに向いているのか!?

実験の為にこの間リキューのモデルハウスで洗濯物を干してみました!

夜に洗濯をして朝見に行ったところ・・・

なんともうすでに乾いていました!

なんでかというと、高気密・高断熱によって換気システムの効率が上がり

洗濯物が乾きやすいうえに、部屋干しの匂いも早く乾くことによって出にくく

全く部屋に入った時の嫌な臭いはしませんでした♪

今から家を建てる方は、毎日する洗濯のストレスフリーの為にも、健康の為にも、節約も為にも

高気密・高断熱を選ぶのをおすすめします☆

詳しいことは、リキューまでお問い合わせください♪♪

※場所によっては乾き具合が異なることもあります。

一覧に戻る