blog

ボウル

2021.04.11

こんにちは!石川です。

withコロナ時代と呼ばれる現在、これから先も手洗・洗面への関心が高くなってくるように思います。

前回のブログでは【木製カウンターの手洗・洗面】と題してお話致しました。

今回は!【(シンク)ボウル】についてお話致します。

ボウルの形状は大きく分けて3種類ございます。

●四角

スクエアのボウルとアクセントタイルがスタイリッシュな1F洗面です。

●丸

蒲郡市 注文住宅 建築家とつくる家 洗面タイル

●楕円

西尾市 注文住宅 建築家とつくる家 洗面

どれも素敵ですよね♪

また、形状だけでなくボウルをどのように設置するかで、見た目と使い勝手が変わります!

●カウンター据え置タイプ

DSC_5374

ボウルの高さを考慮して、カウンターの高さが少し下がります。

・カウンターに座ってメイクをされたい方

・ホテルライク カフェのような空間にされたい方

などにお勧めです!

●カウンター埋込タイプ

蒲郡市 注文住宅 建築家とつくる家 洗面

水栓とボウルの距離がしっかり確保できます。

・バケツやジョウロに水を溜めたい方

・靴や衣類を手洗いでゴシゴシ洗いたい方

などにお勧めです!

●カウンター一体タイプ

IMG_1362

カウンターとボウルの継ぎ目が目立たず、段差がなくなります。

・日々のお手入れを簡単にスムーズ行われたい方

・清潔感のあるすっきりとした見た目を重要視される方

などにお勧めです!

毎日使用するところだからこそデザイン性なのか、使い勝手なのか、、、

もちろんどちらも大切ですよね!!!

リキューでは、それぞれのお施主様の好み・ライフスタイルに合わせた理想の手洗・洗面台を造作する事が可能です。

もちろん、既製品でも機能性・デザイン性どちらも素敵でお勧めの商品がたくさんございます。イメージがカタチになるよう、どのような手洗・洗面台にしたいのか理想や願いをお聞かせ下さい!

西尾モデルハウス

蒲郡スタジオ

西尾スタジオ

メーカーのショールーム

定期的に開催しておりますオープンハウス(予約制)

※オープンハウスでは水を実際に出す事は出来ません

などで実際の大きさ・見た目・シミュレーションする事も出来ます!

ちなみに、4月17日(土) ・18日(日)に開催されるオープンハウスのお宅では木製カウンターのボウル据え置タイプを設置しております。

他にも見どころ満載です!ぜひこの機会にご体感下さい。ご予約お待ちしております。

一覧に戻る