MENU

BLOG

ブログ

木製カウンターの手洗・洗面

2020.12.21

こんにちは!初めまして石川です。

もうすぐ2020年も終わりに近づいておりますが

今年は例年とは違ったクリスマス、お正月を迎えることになりそうですね、、、

新型コロナウィルス感染拡大も増え続けているこの頃、一人一人の感染予防が大切になってきているように思います。

ウィルス感染を予防する最も簡単で誰でも出来る方法に「手洗い・うがい・マスク」が効果的であるとニュースでもよく耳にしますよね!

そこで今回のブログでは「手洗い」に着目して

リキューで人気の【木製カウンターの手洗・洗面】についてお話しさせて頂きます!

リキューではシステムタイプのカウンターだけではなく、造作でお客様のお好みに合わせた素敵な手洗・洗面もご提案しております。

IMG_0419

木製のカウンターは耐久性のある集成材と呼ばれる木材に、水を弾く塗装をしておりますので、汚れ・水はねをしてしまってもサッと拭き取れば、安心して使用することが出来ます。

DSC08132

木材の色味は無垢床の樹種に合わせて塗装することが可能なため、(変更することも可能です)お部屋の雰囲気に馴染み、スッキリと落ち着きのある印象になります。

IMG_014

シンク・水栓・水はね防止パネルやアクセントタイルの形状、色、設置場所、取付方法 

カゴやBOXを置いて見せるカウンターにするか、扉や引出を取付するかなどなど

個性のあるそれぞれのご家族にとって使い勝手の良い【木製カウンターの手洗・洗面】を造ることが出来ます!

具体的に決まっていなくても、こんな感じが良いな。などあれば、是非ご相談ください!施工事例等ご覧頂きながら、一緒に考えられたらと思います。

また年明け、1月16日(土)・17日(日)に完成見学会を行います!詳細につきまして、下記URLからご確認ください。

https://rikyu-home.com/event_article/2020/12/12026/

こちらのお家には 実験用シンクと呼ばれる大きなシンク・ホワイトの水はね防止パネル・空間を有効活用したニッチと呼ばれる収納スペース のある造作洗面台を設けております。感染症拡大リスク軽減対策もしておりますので是非、この機会にご来場ください!他にも見どころ満載です!