祝上棟!おめでとうございました!!そして新築見学会♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 祝上棟!おめでとうございました!!そして...

祝上棟!おめでとうございました!!そして新築見学会♪

2020.07.13

こんにちは、稲吉真理です。今月は上棟を3組予定しているので、毎日毎日携帯の天気予報を何回も見ています。昨日は、梅雨の晴れ間で上棟式とお餅投げまで行えました♪

IMG_6379[1]

Y君もママと一緒に榊をお供えしました♪

IMG_6282[1]

お餅の他に、Y君が一生懸命運んでくれたお菓子も投げました!

IMG_6378[1]

 

IMG_6325[1]

お餅投げの後で、お施主I様の挨拶があり、乾杯♪(カタチだけの)

帰り際にY君に「どうだった?」と聞いたら「楽しかった!!」と答えてくれまし♪

今日も建前がありましたが、途中で中断したと聞きました。上棟式は日曜になったみたいなので、また毎日天気予報を見る日が続きそうです。日曜にS様邸を見るのを楽しみにしています♪

 

先月末の見学会のお宅のグリーンは、こんな感じに…

IMG_6055[1]

リキュー会長手作りの試験管一輪挿しを飾ってみました♪

IMG_5847[1]

IMG_6382[1]

洗面・トイレには同じ感じで用意している小さなアイビーを…タオルもグレーで落ち着いた感じに♪

良かったらプレゼントします!と伝えたらS様も喜んでくれました♡ほんの少しグリーンがあると「違う❕❕」と思うのです(笑)

IMG_6360[1]

今月末のO様邸もグリーンを準備します♪

IMG_6356[1]

少しダークな感じのO様邸も素敵です♪

参考になる所が色々あると思います、是非ご予約下さい!!!

ご予約はコチラ

https://rikyu-home.com/event_article/2020/07/10629/

 

 

 

一覧に戻る