stay home ~家での過ごし方~ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

stay home ~家での過ごし方~

2020.05.07

久しぶりにブログを書きます、西浦です(^^)

 

私のGWは5/4~5/6の3日間でした。

長い方は10日以上あるという話も聞きますが

中々外へ出られない中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

最近はキャンプが流行っていることもあり、お客様のご要望の中に

「キャンプグッズをしまうスペースが欲しい」とか

「家でBBQがしたい」とか

「ハンモックを吊るしたい」というご要望をよく聞くことがあります。

どのご要望も、住んでから後からやりたいと思ってつけるより、

間取りを検討する際にご要望いただけたら素敵なプランが提案できます。

 

ハンモックの事例↓

3B_18_(TN1678)015

 

img-9756

※ハンモックは人が乗っても耐えられるように天井に下地補強をする必要があります

 

 

↓家の中と外が繋がる家

HyASMH_茨城県守谷市04

 

HyASMH_茨城県守谷市07

天気のいい日には外のいすに座って本を読んでみたりしたくなるスペースです。

 

 

私もGWに庭にある木にハンモックを吊るして、

huluでアグリーベティを見て、昼ごはんはBBQ。と庭で過ごす時間が長かったです。

 

とてもいい気候なので家の庭で楽しむことができたらいいですよね♪

 

 

一覧に戻る