おうちにいながら。。。 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

おうちにいながら。。。

2020.04.20

こんばんは! ケンイチです。

 

ここ最近、不要不急の外出の自粛、緊急事態宣言、毎日の感染者数の報道、現金給付制度など、

日々状況が変化しています。

 

また、テレワークなど在宅勤務されている方も、ここ三河でも増えてきています。

出社されて、お仕事されている方も多くいますが、

家にいる時間は以前と比べて、増えているかと思います。

 

飲食店の休業、時短営業、人が集まる施設の制限など増えてきています。

そんな中、おうちでの過ごし方に注目が集まっています。

いろんな著名人が、動画配信などしていますよね。

家で筋トレ、運動不足解消方法、料理動画など。

 

動画を見ながら、筋トレを実践してみると、もう少し広い空間が欲しいな。。

子供と一緒に料理したいけど、キッチンが狭いな。。とか

ワンちゃん、ネコちゃんと一緒に暮らしたいな。。

など家に対する要望が増えてきそうだなって個人的に思っています。

いまは、おうちにいる時間が長いので、快適にストレスフリーで過ごせる空間にしていきたいですよね。

今回の件が、終息を迎えても、今後二度とない保証はありません。

また、いつか同じようなことが起きてしまう可能性もあります。

家にいるのが苦痛。。とならないような家づくりをお手伝いできたらと思います。

6D_28_(TN2850)005

すぐじゃないけど、いつかは建てたいって方も

自粛要請はまだまだ続きそうなので、家に関する情報集めに少しだけお時間を使ってみるのもいいかもしれません。

 

この度、弊社リキューでは、webにてお家のご相談を承っています。

おうちに居ながら、気軽に相談できます。

例えば。。『私たちの予算でも注文住宅は実現できる?』

     『住宅ローンを組む、最適な時期ってあるの?」

     『漠然とした要望でもプランづくりは可能?』

     『どのような住宅会社?任せれるの?』

など全ての疑問に丁寧にご説明・アドバイスさせていただきます。

パソコン・タブレットがあればOK!面倒な設定・インストール・ダウンロードは必要ありません。

※資料を共有しながらお話をさせていただくので、資料が見えにくい場合があるためスマートフォンでの参加はお控えください。

詳しい内容に関しては、ホームページの特設サイトをご覧ください。

こちらから→家づくりWEB個別相談 受付中!

 

少人数・個別での対面にて勉強会の実施を行っております。

竹谷ショールーム、西尾モデルハウスで行っておりますので、ご参加いただければと思います。

相談会2

この状況をみんなで乗り越えていきましょう!

 

一覧に戻る