現場リポート!お家が出来るまで⑦ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 現場リポート!お家が出来るまで⑦

現場リポート!お家が出来るまで⑦

2019.10.10

 

こんにちは、山本です。

この前のお休みに、竹島を散策しました。

海がとっても綺麗で、改めて蒲郡っていいところだなって

思いました。

 

竹島

 

今日は、現場リポート7回目です。

秋晴れのなか、工事は順調に進んでいます。

 

屋根に断熱材が吹き付けられています。

「アイシネン」という大変高性能な断熱材です。

厚みは20㎝以上あるので、夏の暑い日差し対策も万全です。

 

アイシネン 屋根断熱

 

床にオークの無垢材が貼られました。

色も木目も綺麗ですよね。

工事中に傷が付かないよう

全面に養生シートがかけられています。

写真撮影の為に一部はがしましたが

きちんと戻しておきました。

 

無垢の床

 

ウッドデッキの軒部分に木の板が貼られています。

ナチュレウォールという素材です。

雨や紫外線に強いので、玄関やバルコニー部分に使うと

とってもオシャレですよ。

 

ナチュレウォール

 

今週末は、大型の台風が東海に上陸しそうです。

全ての現場で、台風対策を行っています。

強風で飛ばされそうなものは無いので、大丈夫そうですね。

皆様も、台風には十分お気を付けくださいね!

 

台風対策2

 

このお家の完成見学会の日程が決まりました!

11月30日(土)~12月1日(日)の2日間です。

楽しみにしていてください。

 

 

11月3日(日)~11月4日(祝)の2日間

西尾モデルハウスでガーデンイベントを開催します。

ガーデンデザイナーや庭師さんと直接お話できるので

お庭づくりやお手入れ方法など、色々と相談出来ますよ。

親子で楽しめる植物体験や、香り豊かなハーブティーを

ご用意してお待ちしております。

ぜひご家族で遊びに来てくださいね!

イベントのご案内は →こちら←

ご予約お待ちしています。

一覧に戻る