五感で楽しむ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

五感で楽しむ

2019.09.12

こんばんは! ケンイチです。

まだまだ残暑厳しく暑い日も続いてますね。。。

真夏と比べると過ごしやすい季節になりましたけど。。

『季語』・・季節を表すための言葉になります。

春の日長、夏の短夜、秋の夜長、冬の短日と表すようです。

『秋の夜長』夜が長く9月~10月にかけてを指します。

年間通して夜が一番長い日は冬至ですが、秋の夜長は太陽が昇って落ちるまでの期間が短い期間を指すの立秋から冬至までのことを『秋の夜長』ということなのです。

そんな秋にピッタリなイベントが9月15日、16日に竹島芝生広場で行います。

『竹島ガーデンピクニック』

竹島ガーデンピクニック

日曜日は20時まで開催しております。

LIVE、FOOD、WORKSHOPもありでゆったりまったり過ごしてみるのいいですね!

見て、聞いて、食べて、作って 海と緑の臭いを夜遅くまで外でゆったりできる季節だと思います。

芝生の上に寝転がったり、座ったりって気持ちいいですよね?

お家の庭に芝生があったら間違いなく私は寝ます(笑)

でも、お手入れとかめんどくさそう。。汗

おしゃれなお庭にしたい! お庭にかける予算ってどのくらい? ハーブとか育てたいなー♪ 家庭菜園したい♪

などなどお庭の悩み、夢をガーデニングプランナーがお応えします!

そんなイベントを計画中です★ 

 

話はそれましたが、弊社リキューも広場に感謝祭やその他のイベントでも、大大大人気のブランコ設置させていただきます★

IMG_2473

IMG_7185[1]

遊びにきてください★

 

一覧に戻る