『平成最後の日』 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

『平成最後の日』

2019.04.30

こんにちは、稲吉真理です。

今日で平成も終わりですね。

と言っても、別に明日から何か生活が変わるわけでは

ありませんね(笑)

 

IMG_7185[1]

 

 

お客様のお誘いで【リキュー木製ブランコ】を

設置することになりました。

私は行けなかったんですがスタッフから

「子供達に大人気です!」と報告がありました(笑)

 

 

IMG_7186[1]

 

 

事後報告になってしまってスイマセン!!!

 

 

IMG_E7188[1]

 

こんな遊具もあったみたいです♪

ゲームばかりの生活、外で元気良く遊ぶ

楽しみを体験出来るイベント良いですね♪

 

私は『ポツンと一軒家』と言うテレビ番組が大好きで

毎週録画しています。

昨夜録画したものを見ていたら

70代と80代のご兄弟が、子供の頃住んでいた家を

定年後自分達で10年かけてリフォームしていました。

もう一軒は、80代のご夫婦が今も生活していて

お風呂もまだ薪で焚いていました。

ご主人は、子供の時に父親と一緒に建てたこの家を

簡単に手放すことは出来ない。と話していました。

そして、決して楽な生活ではないけれど「幸せです。」と

笑顔で話されていました。(感動)

最近、すぐ涙が出てきてしまいます(老化)

皆さんホントに愛着をもっています。

私も家が大好きです♡

お客様にも「家が大好きです!!!」と言って

もらえたらいいなぁと思います♪

 

 

先週は娘の誕生日で、『賢い家づくり勉強会』でも

好評のシュークリームが売っている

西浦のグリル茶々さんで頼みました♪

 

 

IMG_7113[1]

 

 

娘は吹奏楽部でコントラバスをやっています♪

 

 

IMG_7191[1]

 

同じく吹奏楽部の従妹ちゃんのピアノ発表会で

セッションすることになったので、西浦事務所で練習♪

発表会が楽しみです!

 

一覧に戻る