新しい季節 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

新しい季節

2019.04.14

こんにちは。ケンイチです。

先週からブログを書かさせていただいております。

一週間ってホント早い・・(笑)

 

さて、4月も中旬になって過ごしやすくて気持ちいいですね

4月って何か新しい事へ挑戦したくなりませんか?

「あれもこれも、したい!」 「特にはやりたいことないけど、何かやろうかな」「いや・・ない」とさまざまな方がいるはず!

新しい季節は何かをスタートさせるに一番いいと思っております。

ちなみには私が始めたいことは・・・朝活です

早起きをして山一つ登りたいなと(笑)

IMG_0302

で、今日早速行って来ました。朝7時頃のお空の写真です。気持ちよかった~!

 

そしてもう一つ新しいモノは

IMG_0303

Reebok クロスフィットナノ8.0M

ジム用に新しく買いなおしました。

このシリーズは4代目です。自分の足にフィットするのでリピートしてます。

新しい靴は気持ちも上がり嬉しくなります。

私は体を動かすことが好きなのですが、きっかけは肉体改造!(笑)

それともう一つが、いつまでも健康でいたいなと思ったのでなるべく体を動かすようになったのです。

【健康】っていうと食事だったり適度な運動が頭に浮かんできますよね?

もちろん食事や運動は大事だと思います。←わかってはいるんだけど、ついついチョコに手が・・(笑)

しかし、もう一つ大事なのがあります。

 

それは【住まい】だと私は思っております。

これからの住宅はご家族みなさまが安心して住まうことのできる健康で快適な住宅が求められています。

なぜなら、従来の住宅では家の中に温度差が生まれヒートショック現象になりやすいのです。

 

※ヒートショックとは急激な温度変化によって血圧が乱高下したり脈拍変動をすること

 

リキューでは家全体の温度を一定にしてお部屋のどこにいても快適に過ごせる家づくりを追求しております。

これから新たに家づくりを始めようと検討されている方

ぜひ、リキューに遊びにきてください。

おいしいお飲み物をご用意してお待ちしております☆

 

 

 

 

一覧に戻る