無量寺(ガン封じ寺)お祭りに! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

無量寺(ガン封じ寺)お祭りに!

2019.03.06

こんにちは、稲吉真理です。

日曜日は雨でしたね。

西浦事務所のすぐ近く(自宅からもすぐです)に

無量寺(ガン封じ寺)と言うお寺があります。

毎年3月の第一日曜日に、お祭りがあるので

娘と行ってきました。

沢山のアマチュア?カメラマンの人がいて

パシャパシャ撮っています。

来年はお子さんを連れて行ってみては?!

モデル気分味わえるかも(笑)

 

IMG_6336[1]

 

願掛け絵馬がたくさん並んでいます。

 

IMG_6339[1]

 

出店があるので、お昼ご飯を買う感じで…♪

定番の「焼きそば」と「から揚げ」を

娘は大好物の「チョコバナナ」と「綿菓子」

 

IMG_6341[1]

 

境内へ向かう道は、もう少しすると

桜の木のトンネルになります。

満開になったら写真を載せます♪

 

IMG_6345[1]

 

綿菓子を幸せそうに♡

夕方になって「何か一緒にやろ~!と言われて

 

IMG_6349[1]

 

お菓子作りをしました。

バナナがあったので

「ホットケーキミックスで作る」で検索して

「バナナケーキ」にしました。

 

IMG_6359[1]

 

 

笑ってしまうくらい簡単に上手に出来ました(笑)

ホットケーキミックスは、Rustic Houseさんで

購入したマリールゥさんのパンケーキミックスを

使いました♪

夕食の後デザートに食べましたが

とっても美味しかったです♡

作った後に洗い物が多くても

食洗器くんにお任せなので楽です!

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る