高松のGerdensさんへ行ってきました | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

高松のGerdensさんへ行ってきました

2019.02.18

   先日、高松市にあるGerdensさんへ行ってきました。

 

「Gedens」は宮本さんというガーデンデザイナーがやっている

ガーデンデザインとガーデンショップです。

↓HPです。

http://gardens.co.jp/

 

お庭から日々小さな幸せに気づかせてくれたり、

心のゆとりを持たせてくれたり、庭があることって日常に穏やかな時間をくれるそうです。

 

宮本さんは日本国内だけではなく海外のガーデンコンテストでも賞をとっていらっしゃるような方ですが

忙しい中でも小さな幸せな時間を自然から取り入れているそうです。

 

 

今回、Gerdensさんが施工した外構を視察したり、お店や事務所を見学させていただきましたが、

まず、今回は自分でも試してみたい!って思ったところを紹介します。

 

ハーブティーでティータイム

カモミールの花が沢山入った色のきれいなカモミールティーをいれてくださり

朝から焼いてくださったクッキーがローズマリーを添えてもてなしてくださりました

ローズマリーはお庭に植えると手間なくぐんぐん育つみたいで沢山切っても大丈夫だそうです。

香りがいいので、クッキーに添えたり、お料理に使ったりスワッグにしてお手洗い飾ったり

色々使えます!

IMG_9384

 

IMG_9419

 

Gerdensさんの打ち合わせ室は本当にいい香りで

なんの香りか聞くと、お花やハーブだそうです。

完全に天然の香りで芳香剤は全く使っていないそうです。

 

いろいろな香りのハーブを束にしてフラワーベースに入れるだけで素敵だし、

これが本当にいい香りです!

IMG_9507

 

私が試してみたいのはこれです。

球根植物をフラワーベースで育てる!

以前から浅く水をはったお皿にムスカリを育てたんだけど管理が難しかったのですが、

写真のように土のついた球根でフラワーベースで育てるのはそんなに難しくないそうです。

IMG_0261

 

・ハーブティと手作りクッキーでティータイム

・ハーブでお部屋の香りを楽しむ

・フラワーベースで球根栽培

 

どれか一つから私も試してみたいと思います。

 

リキューの蒲郡ショールーム、西尾モデルハウスでは打ち合わせの際にハーブティーも飲めるのでよかったらハーブティーをオーダーしてください♪

 

 

【西浦】

 

 

 

一覧に戻る