祝 上棟!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

祝 上棟!!

2019.02.15

こんにちは!!

本日2月15日(金)、西尾市内において、建前工事が行われました。

IMG_3108

私が現場に到着したのが、8時過ぎ、もう、1階の柱は据えられ、梁がかかる前でした。

私は8時半くらいに現場を離れ、別の作業をしていたのですが、

IMG_3117

夕方4時過ぎの様子です。

屋根もかかり、防水も完了です。

IMG_3116

ひととおりの作業が完了後、5時くらいから、上棟式が厳かに行われました。

今日は大安です。

お施主様にとって、2月15日は忘れられない日になることかと思います。

お子様もいらっしゃったのですが、大人になった時に、幼いころの、印象深い思い出として残って欲しいです。

と、思いながら、上棟式に参加させていただきました。

 

 

一覧に戻る