形中生の職場体験3日目!!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

形中生の職場体験3日目!!!

2019.02.05

こんにちは稲吉真理です。

3日目は朝からずっとパソコン作業でした。

「時間がいっくらあっても足りないと思うからやろっ!」と

スタッフの声掛けで始まりました。

前日の手書きプランを社長が修正して

平面図になっていたので、それを見ながら

パースを作成してもらいました!

 

IMG_5825[1]

 

ずっと画面を見ているので、「休憩してね!」と言いましたが

誰も休憩しませんでした。(笑)

 

IMG_5828[1]

 

初めは戸惑っていましたが…

 

IMG_5831[1]

 

IMG_5834[1]

 

IMG_5835[1]

 

時間ギリギリまで頑張って

完成したパースが!!!

 

IMG_5841[1]

 

玄関横に可愛い洗い場を付けているのはさすが女子♡

音楽好きな家族なので防音室があります♪

みんなでセッションしたいそうです!ステキ♡

 

IMG_5842[1]

 

お父さんが大工さんの彼は、手書きプランもパースも

とても早かったです。

でも最後にカーテンを付ける!と…

最後までパソコンに向かっていました。

 

IMG_E5838[1]

 

石目調の外壁を使った彼の家は太陽光まで付いています!

中学生で太陽光を付けるなんて!!!

内装は真っ白ではなく木目になっているところもあります♪

 

外壁、窓、ドア、…すべての材料は何種類もあって

3人とも、ホントに時間があったら永遠にやり続けれそうな

感じでした。(笑)

「先生が今日見学に来てくれたら良かったね!」(笑)

「昨日と今日どっちが大変だった?」と聞いたら

3人とも「今日!!!」と返事が来ました(笑)

最後には「楽しかった♪」と笑顔で言ってくれたので

安心しました。(笑)

まだまだ色んな経験をして職業を決めていくと思いますが

【建築家】になってくれたらなぁと思います。

リキュースタッフが

「○○先生今日は宜しくお願いします!」と

言う日が来たら嬉しいです♡

この先、「家は、リキューで建てたんです!」と

言ってくれる子が来てくれるのもい~な~

なんて妄想しています(笑)

 

IMG_5793[1]

 

同じ中学2年の娘は会社近くにある

オシャレカフェ【Rustic House】さんに!

「スゴイ楽しかった~♪」と連呼していました(笑)

(写真はオーナーさんから)

将来楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る