年末に向けて準備*。٩(ˊωˋ*)و*。 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

年末に向けて準備*。٩(ˊωˋ*)و*。

2018.11.11

こんにちは、小野です♪

11月11日。ポッキーは食べていません(´・д・`)

 

今日は私の部屋の一部を

公開しようと思います( • ̀ω•́  )✧

DSC_0607

私は嵐が好きなんですが

CDとDVDを収納しているところです‎|•'-'•)و✧

まだ本当はこれで全部ではなく

デビューしたてのときはDVDではなかったので

別の場所に懐かしのVHSとか、

いろんなものがしまってあります。

ひとまずここにあるのは

ライブDVDと

シングル・アルバムのCDと

テレビ番組の録画をディスクに焼いたものです(´∵`)

CDもDVDも、いつも発売するときは

初回限定版と通常盤の2種類を出して

特典が違ったりするので

ここ何年かは同じタイトルのものでも

2つ購入してしまうので

ひたすらに増え続けています。。。

他のアーティストさんのCDやDVDも少しだけ持っていますが

ここには収まらないので別の場所に並べてあります( ๑´•ω•)

テレビ番組を録画するときは

その後にDVDに焼くかどうかで保存場所を変えていて、

録画して、見たら消すものは外付けHDDに。

録画して、何度も見たりするものはレコーダーに。

レコーダーの方が焼くのは断然簡単にできるので

録画する時点で分けていますヾ(*‘ω‘ )ノ

これから年末年始の音楽番組や特番などで録画が忙しくなるので

今HDDに入っているバラエティ、ドラマ

コツコツと録画の整理をしておかないと

いざというときに容量が空いてない!!!

なんてバタバタすることになるので

お休みの日にコツコツとやっていってるところです( * ˙꒳˙ * )

ちなみに個人的なこだわりですが

ドラマをディスクに焼くときはCMを全部自分でカットして

それからディスクに焼いています( ´﹀` )♩

ドラマを見るときはCMなしで

続けて見たいので♪♪

そして時間があるときに

これまたコツコツとレーベル印刷をしてラベルを作っています。。

こだわるからこそ

時間がかかることなので

やる気にならないとなかなかできないので

全然進みませんが。。。

 

あっという間に11月も中旬になってきたので

年末年始に向けて

準備していきたいなと思います(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る