自分に合った地域( * ˙꒳˙ * ) | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

自分に合った地域( * ˙꒳˙ * )

2018.10.21

 

こんにちは、小野です♪

もうすっかり肌寒くなってきました(´・д・`)

私は夏が嫌いなので

これからの時期はうれしいです♪

そして蒲郡では各地で秋のお祭りが開催されています。

私は今年、お祭りも花火大会も

全然行けていないです。。

私の地元の地区は

現場監督の吉見さんと同じ地区で

地区のお祭りでは手筒花火があるんですが

吉見さんもいつも花火をあげています( ^ω^ )

Screenshot_20181021-134

↑この写真見にくいですが

右側で花火をあげているのは吉見さんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私には到底できませんが

今年、蒲郡の別の地区の手筒花火に

女の子たちが数人20歳の記念にチャレンジしています!!!

私の知ってる子で

すごく緊張したみたいですが

無事に終えたようです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

今週は三谷祭りや、八百富神社がお祭りだったかな(´∵`)

来週は西浦がお祭りで、

毎年三谷祭りと一緒の時期なんだけど

三谷祭りは海の潮の関係でズレたりするので

今年は別日でした(〃^ー^〃)

ちなみに西浦のお祭りは土日ですが

日曜日は町民運動会があります‎|•'-'•)و✧

蒲郡の他の地区と違って

西浦は小さいところで

町は西浦町1つしかないんですが

それでも毎年いくつかのチームが結成され

地味にたくさんの人が参加しています( ´﹀` )♩

大人になって必死に走ることって

もうそんなに機会がないので

見ていると、つい応援したくなりますよ( *^艸^)

遠方から引越してこられた人も

地区の行事に気軽に覗きに行ったり

参加したりするのもいいのかなって思います(๑•ᴗ•๑)♡

そんな今日は土地探しセミナーでした。

_20181021_161656

毎月開催されているんですが

みなさん真剣にお話を聞いています(๑•ᴗ•๑)♡

どんな土地を買おうか、

どんなところを選んだらいいのか、

悩んでいる人はもちろんですが

もう土地を決めようと思っている方も、

本当にその土地でいいのか。

いろんな方が聞けるお話だと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧

来月も開催しますので

お気になった方は参加して頂けたらなと思います。

私は町内や近所の方が

温かく迎え入れてくれそうな土地がいいな。。

時代とともにご近所付き合いも変わってきますが

西浦、形原の方では未だに

食べ物などご近所におすそ分け。とか

よく聞く話ですヾ(*‘ω‘ )ノ

きっと何かあったら

みんなで助け合うんだろうなって思います♪

建物も大事ですが

土地選びも

すごく大事だなって

本当に思いました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る