大阪で幸せ発見( ´﹀` )♩ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

大阪で幸せ発見( ´﹀` )♩

2018.09.23

こんにちわ、小野です♪♪

先週大阪に行ってきたので

そのお話をしたいと思います⊂(^(工)^)⊃

名古屋からの新幹線は

15時くらいだったので

ゆったり行きました。

ビックリするくらい天候にも恵まれ、

昼間は暑いくらいでした!!

DSC_0542 

今回も目的は

お友達との飲み会だったので

新大阪に着いてから

1軒目はお決まりの魚介系がおいしいお店で夕方から飲み始めて、、

2軒目は新大阪から天王寺に移動して

個室居酒屋でチーズダッカルビを食べました(๑•ᴗ•๑)♡

DSC_0543

その後も焼き鳥屋さんに行って飲んだりして

カラオケに行ったので

少しカラオケで寝たりしながら

5時から活動再開(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ちなみに5時の天王寺は

こんな感じでした。

_20180923_132205

朝マックを食べに行ったり

近くに朝からやっている銭湯があったので

そこに行ってお風呂に入りました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

1537676275928

これがまたすごく気持ちよくて

懐かしの銭湯な感じで

近所の方もすごく温かく、

ゆっくり過ごしながら

朝からすごく癒されました♪

その後はまたまた移動。

大阪に住んでいた子から

おいしいお店を教えてもらっていたので

梅田に行きました(๑•ᴗ•๑)♡

まずはお目当ての魚介のお店に。。

1番のお目当ては私の大好物のエビです!!!!

DSC_0553

活車海老の踊り食いです!!

すっごくおいしくて、本当に幸せでした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

しかも頭は素揚げして塩を振ってくれてるので

ほとんど食べられるんです!!!!

そしてこちらは私が食べたくて頼んだんですが

サーモンユッケです( ^ω^ )

DSC_0554

これまた絶品で、一緒にいたお友達に少しあげたら

おいしいからもう1つ頼む!!とのことで

いっぱい食べちゃいました(〃^ー^〃)

それから梅田の駅構内でフラッと焼き鳥のお店に入ってみたりしつつ

またまた大阪に住んでいた子に教えてもらったお店に。。

1537676340473

食べ物は出し巻玉子がオススメって聞いたので

頼んでみると、

やっぱりすごくおいしかったです。。

そして何より、すごく雰囲気のいいお店で

落ち着いた雰囲気なんだけど

ガヤガヤも話せるし、

本当に居心地のいいお店でした(*´˘`*)♡

また大阪に行ったときには

ぜひ行きたいです╰(*´︶`*)╯♡

 

今回は本当にいっぱい飲んで、いっぱい食べて

幸せな大阪の旅でした!!

またどこかに出かけたときには

レポートします!!!!

 

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る