夏休みは今日で終わり!!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

夏休みは今日で終わり!!!

2018.08.28

こんにちは、稲吉真理です。今日は涼しかったですね!

感謝祭の日はとても暑く、かき氷がとっても美味しかったです♪

沢山のお客様に来ていただき、本当に良かったです。

「夏休み最後の思い出」になったら嬉しいです♪

業者さんも、お休みの日に協力していただき

感謝♡感謝♡しかありません!!

 

我が家のお盆休みは『東京旅行』でした。

 

 

IMG_3225[1]

 

2年まえも東京に行ったんですが、まだまだスカイツリーは人気

だったので、東京タワーに行きました。(笑)

娘は6年前のこの日、従妹ちゃん達と行ったんですが強風の為閉鎖

だったそうです。

今回は展望台まで行けました♪もちろん並んで待ちましたが…

 

IMG_3304[1]

 

夕食は浅草で本場の『もんじゃ』を食べました。

ものすごく狭いお店で、息苦しいくらいでしたが

味はとっても美味しかったです♪

 

IMG_3320[1]

 

娘の行きたい目的の場所は原宿でした。

物凄い暑さの中、店頭で一時間以上並びました(泣)

どうやら物凄く人気な女の子みたいです(笑)

接客の仕方はとっても易しくて好感が持てました♡

この「哺乳瓶ソーダ」は600円でした~!

 

 

IMG_3327[1]

 

私が行きたかったお店は代々木にある『按田餃子』さん!

毎週火曜11時から放送されている

『7RULES』(セブンルール)で紹介されたお店です。

毎回一人の女性に密着する番組です。

だいぶ前に放送されていたんですが、10分ぐらい待って

中に入れました。

 

IMG_3330[1]

 

水餃子専門店です。水餃子定食を頼みました。

ワクワクして一口!

ゲッ!

パクチー!!!!!

私のどうしても食べれないものでした。(泣)

その後2個ずつ味が違っていた事がわかり

パクチーじゃないものを食べました。

でも、もう美味しい♪とは思えなくなってしまいました。

 

 

IMG_3352[1]

 

そして代官山に行きました♪

 

IMG_3351[1]

 

「日本一おしゃれな本屋」?!と言われている『蔦屋書店』

この辺りでは「TSUTAYA」さんって感じですよね。

オシャレなカフエ、バー、ダイニング、ペットショップや

自転車屋がありました。本屋とは言えない感じでした!

建物の外壁が『T』になっている事を後で知りました(笑)

あまりにもオシャレで気が付きませんでした!

本を座って読むスペースが沢山あって、お客さんはそこで

座って読んでいます。これで売り上げは大丈夫なんだろうか?!

と心配するくらいです。

 

 

IMG_3354[1]

 

タクシーもオシャレな色でした(笑)

とにかく車異動でなく電車移動だったので、足がクタクタに

なってしまいました。恐ろしいほど疲れて帰ってきました。

『やっぱり家が一番♡』

娘は明日から新学期です!

長い夏休みは終わりました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る