毎日がもっとワクワクするような、、( ^ω^ ) | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 毎日がもっとワクワクするような、、( ^...

毎日がもっとワクワクするような、、( ^ω^ )

2018.05.20

-西尾MODEL HOUSE-  

         OPENまであと13

 

 

こんにちは、小野です♪

去年の今頃の写真を見ていたら

大阪に行っていたことを思い出しました。

DSC_0236

大阪にある京セラドームです!

2011年に始まり、6月頃の定番イベントになった

【嵐のワクワク学校】です( • ̀ω•́  )✧

2011年東日本大震災があり、ライブを行う予定だったんですが

電力不足や節電と言われている中で

膨大な電力を使うライブをやってもいいのかと

メンバー5人で話し合った結果、

電力を抑えたイベントをしようということになり

始まったイベントです!

どんなイベントかというと

その名の通り、学校に見立てたイベントで

《日々是気付》を教訓に

毎日がもっとワクワクするきっかけを参加者のお客さんに

5人のメンバーが交代で教壇に立ち

先生となって授業をし、いろんなことを教えてくれます(๑•ᴗ•๑)♡

ちなみに去年の授業は「保健体育」でした!

_20170617_222800

そして先生たちが考えた5つの授業テーマはこちらです。

相葉先生「運動(スポーツ)を好きになろう!」
松本先生「緊張を味方にしよう!」
二宮先生「人間の基本は、毎日の“うん活”にあり」
大野先生「人はなぜ泣く?涙の効果」
櫻井先生「男らしさ、女らしさを考えよう!」

 

どれも学べて勉強になることがたくさんあって

大人になってから参加すると新鮮で不思議な感じですが、

楽しく学べるイベントです(〃^ー^〃)

例えば去年の「緊張を味方にしよう!」の授業では

5万人が静まり返って注目する中で、

リコーダーでドレミファソラシドを間違えずに吹けるか。とか

会場のお客さんから選ばれた1人がメンバーに話しかけれるとか。

そんな中どうしたらいいのかなどを

先生になって教えてくれるワクワクするような授業です╰(*´︶`*)╯♡

東日本、熊本、震災があったときには

現地に行って課外授業という名のチャリティイベントをやったりしています!!

 

ライブツアーでよくあるツアーグッズも

学校で使えるようなものが中心になっていて

発想がすごいな~といつも驚きます(´・д・`)

DSC_02383

_20170620_221646

 

そして私が去年行ったときは

二宮くんがお誕生日だったので

緊張の授業はスペシャルバージョンでした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

 

今年は申込みましたが

落選してしまったんですが

まだまだ諦めずに二次募集もあるので

申し込んでみるつもりです♪♪

 

 

 

それではまた来週( •ω•ฅ).。.:*♡

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る