葉楽さんのワークショップ『春色のリース』 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 葉楽さんのワークショップ『春色のリース』

葉楽さんのワークショップ『春色のリース』

2018.04.03

こんにちは稲吉真理です。

今日、お子様がご入園だった皆様「おめでとうございます!」

桜の木の下で記念写真は撮れたでしょうか?

最高の天気で良かったですね♪

 

 

IMG_1158[1]

 

今日は、葉楽さんのワークショップの日でした。

今回は『春色のリース』と言うことで

ピンクと白のお花を用意してくれました!

 

 

IMG_1167[1]

 

 

まず、セイリュウバイにユーカリを交互に巻いて円を作ります。

 

 

 

IMG_1176[1]

 

 

・センニチソウ ・ライスフラワー

・カンガルーポー ・ペッパーベリー

を細かくカットして、バランスを考えながらユーカリに

差し込みボンドで付けていきます。

これがなかなか大変で、どんな感じが良いのか

考えながらやるんですが

「頭使うよね~!!」(笑)

みなさん試行錯誤しながら作っていきます。

そして、会話も徐々になくなっていき

黙々と差し込んでいきます。

 

 

IMG_1165[1]

 

 

①部の人の完成リースです♪

 

 

IMG_1180[1]

 

 

②の人の完成リースです♪

 

写真ではわかりづらいですが、立体感があって

みなさん、とっても素敵に出来上がり!!!

ニコニコしながらリースを持って帰えられました♪

「次回はどんなのが良いのかなぁ」と

スタッフと葉楽さんと話していました♪

 

 

IMG_1185[1]IMG_1186[1]

 

葉楽さんが、余ったお花をくれたので飾りました。

ちょっとお花があるだけで素敵になります♪

 

葉楽さん、楽しい時間をありがとうございました!!!

(葉楽さんが作ったリースはショールームに飾ります♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る