お出かけスポット( •ω•ฅ).。.:*♡ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • お出かけスポット( •ω•ฅ).。.:*...

お出かけスポット( •ω•ฅ).。.:*♡

2018.03.04

こんにちは。小野です( • ̀ω•́  )✧

今日はインドアな私ですが、お出かけスポットの情報を

紹介したいと思います!!

 

P1000416

静岡県伊豆に

テディベアミュージアムというのがあって、

那須にもあるみたいなんですが

私は伊豆しか行ったことがないので

伊豆のテディベアミュージアムのお話になります。

 

建物はそんなに大きくないんですが

たくさんのクマのぬいぐるみが展示してあり、

仕掛けのようなものもあったり

とっても可愛くて、結構おもしろいんです╰(*´︶`*)╯♡

 

中でも私のオススメは

館内の2階で行われている企画展です!!

私が行ったときは《となりのトトロのぬいぐるみ展》でした⊂(^(工)^)⊃

 

P10004293

トトロのぬいぐるみがとっても可愛いですが、

よーく見てみると

小さいクマがトトロのぬいぐるみを作っている。という作品なんです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

他にもトトロに出てくる町並みがジオラマになっていたり、

名シーンがぬいぐるみで再現されていたり。。

P1000427

P10004283

 

そして、もう1つビックリするのが

こちらです↓

P10004333

お馴染みのネコバスです!

すごく大きくて、中に入って座ることができるんですが

中もすごく広いです( ^ω^ )

中から外を眺めていると

本当のネコバスに乗っているような

不思議な体感ができます♪♪

 

敷地内にはこの展示室の建物に隣接してショップがあって

クマやトトロのぬいぐるみ、食器類など

お土産が買えるところがあったり、

カフェがあってクマの可愛いケーキやカフェラテを

楽しむことができるので、

子供はもちろん、大人でもすごく楽しめるようになっています( •ω•ฅ).。.:*♡

 

今また企画展でトトロの展示の第2弾をやっているみたいなので

また機会があれば見に行きたいなと思っています\(^^)/

 

それではまた来週(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

 

 

一覧に戻る