グルメなお休み♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

グルメなお休み♪

2018.01.21

こんにちは。小野です!

先日のお休みにお友達とランチに行きましたので

そのお話を少し。。

 

お昼前に合流して

岡崎のイオンに行ってきました♪

平日にも関わらず駐車場はいっぱいでした(>_<)
今回はお友達が小籠包が食べたいということで

中華のお店に入りました(๑•ᴗ•๑)♡
いろいろ悩んだ結果

どのランチにも小籠包がついてくるみたいだったので

2人とも油淋鶏のランチにしました!

DSC_0055

 

実は中華料理があまり得意じゃない私ですが、

小籠包も油淋鶏も

どれもとっても美味しかったです⊂(^(工)^)⊃

ごはんを食べた後はお買い物をして

あっという間に時間は過ぎてしまいました。。

 

 

次の日は1日外食の予定が入っていたので

ランチはリキューの女性陣と

幡豆にあるお店に行ったのですが、

その時のことは他の方が記事にしてくれるだろうと思いますので

今回の私は書くのをやめておきます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

夜は蒲郡駅近くに新しくできた韓国料理のお店に

行ってきました♪♪

残念ながら料理の写真を撮るのを

忘れてしまったので

載せることができないのですが

唯一撮った店内の1枚です!

_20180121_151612

見づらいですが

『BIG BANG』のポスターが貼ってあり、

店内のテレビにもライブ映像が流れていました☆★

チゲ鍋をメインに売り出しているお店で

具材も牛や豚バラ、若鶏や海鮮など豊富で

辛さも7段階から選べます! 

他にはお馴染みのチヂミ、プルコギ

今流行りのチーズタッカルビなど

どれも食べましたが本当に美味しかったです╰(*´︶`*)╯♡

ランチも営業しているみたいなので

気になった方は是非!!

私もまた行きたいなと思いました(〃^ー^〃)

 

今回のお休みは外食ばっかりでしたが

自宅でごはんを食べることの方が

もちろん多いので

お手軽に食べられる『お取り寄せグルメ』も

私は大好きです♡♡

中でもお気に入りはこちらです。

_20180121_165302

北海道産の天然本マグロを使った

本マグロキムチです。

昨年6月に《嵐にしやがれ》という

嵐がレギュラーを勤める番組で紹介されて一目惚れをし、

お取り寄せしたのですが

本当に美味しいです!!

そのまま食べても美味しいですが

1番オススメの食べ方は

こちらです↓↓

IMG_20170708_005800_227

アツアツのごはんにマグロキムチをのせて

最後に卵黄を。。

そしてビールとともに。。

 

菜の花が一緒に入ってるんですが

これがまた良いアクセントになっていて

本当に美味しいです!

もう何回か頼んでいて

完全にリピーターになりました( •ω•ฅ).。.:*♡

手軽にプチ贅沢♪♪

そろそろまた食べたくなってきたので

お取り寄せしようかと思います(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

 

 

今度のお休みも

また同じお友達と過ごします。。♡♡♡

次回またレポートします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

一覧に戻る