我が家でワークショップ♪ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

我が家でワークショップ♪

2017.12.06

 12月になったので、我が家の庭の木に娘とイルミネーションを付けました☆☆☆毎年どんどん大きくなっていて、去年の写真と比べたら40センチ以上は伸びていました!もうこれ以上は大きくならないようにした方がいいんじゃないかと思っています!

 

IMG_9530[1]

 

玄関のニッチもXamsチックにしました☆もらったリンゴも飾って…

 

IMG_9577[1]

 

 事務所でイベントなどをやる時に、娘に「今日は会社でワークショップがあるよ!」と話をしているので、娘が日曜日に「今日は私の部屋でなんか教室やろっ♪」と張り切って言ってきました。私がいない時に「何か作りたい!」と思ってYouTubで見つけて作っていた「針金ハンガーリメイク教室♡」をやることになりました!いつもクリーニングの時にもらう針金ハンガーは返却していたんですが、今では娘に渡しています。

 

IMG_9543[1]

材料はこれだけ !(大昔私はパッチワークをしたことがありました)

 

IMG_9553[1]

10分で完成♪是非、子供さん用にお子さんと作ってみて下さい!ずり落ちなくなります!「針金ハンガーリメイク」で検索してみて下さい!

 

IMG_9556[1]

 

今ではこんなに増えました♡♡♡

お菓子作り、手芸…娘がすごく女の子らしい♡と思われるかもしれませんがそんなことありません!気が付いた方がいるかもしれませんが、娘の写真の後ろのポスターは…ワンピースが大好きです!!!パパさんが集めていたものを読んだらハマってしまいました!ポスターやジグソーパズル小物が沢山飾ってあります。今では「月刊りぼん」も愛読しているのでホッとしています♡

 

 

IMG_9572[1]

 

稲吉真理でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る