いい出会い(๑•ᴗ•๑)♡ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

いい出会い(๑•ᴗ•๑)♡

2017.12.03

こんにちは。リキューの小野です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

前回は私の愛犬を紹介させていただきましたが、

今週は実家の愛犬のお話をしたいなと思います。

テレビなどでご存知の方もいると思いますが

捨てられてしまう犬ってすごく多いんです。

そんな実家の愛犬も捨て犬でした。

大阪府で警察の方が保護をしていて、、

その時の写真がこちらです。

1

その後、新しい飼い主が見つかるまでの間に保護してくれるボランティアさんのとこに行き、

たまたまその記事を見た私が引き取りたいと申し出ました。

ペットの里親になるっていうのは、すごく心配でした。

子犬ならまださほど手はかかりませんが、

ある程度大きくなっていると、今までの環境から病気になってたり、恐怖心から凶暴になってしまっていたり

人間不信になってたり。。。

いろんな精神状態の子がいたりして、難しいんですよね。

ですが一度見に行ったときにとってもいい子で一目惚れです♪

幸いなことに、まだ2~3才でトラウマもありません♪

それに膝の上に乗ってきたりと、とっても甘えん坊で、遊びたがりです(=^ェ^=)
_20171203_174204

人に捨てられたのに、人が誰でも大好きで健気な子です。

捨てられていたときの皮膚の状態が

何もなかったかのようです。

素敵な出会いに感謝です!!

 

そんな今年ももう終わりです。

もう12月です、早いですね~

歌の特番やなんかを観ていると

あっという間に終わってしまいそうです。

_20171203_124110

平成30年ですって。

平成生まれの私、珍しいと思われる時代も終わりです。

元年生まれの年がもう30歳ですからね~

もうそろそろ2000年代生まれが社会に出てきますよ。。

本当に早いです(´・ω・`)

その前にクリスマスもありますね~

私のところにもサンタさん来て欲しいな~・・・☆☆

 

一覧に戻る