リキューのリフォーム | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

リキューのリフォーム

2017.02.17

築40年以上経つ家のリフォームをさせていただいております。

亡くなられたお父様の建てた、思い出の沢山残ったこの家を残したいという

優しい娘さんの思いからのリフォームです。

 

現場では大工さんが4人はいり作業がされていました。

足場の上に乗りながら外断熱の作業がされていたり、内では耐震補強の為の柱が増えました。

天井に貼られている白いものは断熱材の下地です。

 

とても立派な梁や柱材や土壁が使われておりますが、

現在の住宅では耐震面も断熱性能も足りていないのです。

 

これから断熱材が入り、改修工事は着々と進んで行きます。

 

 

 

 

 

リフォーム

 

リフォーム

 

リフォーム

 

 

 

一覧に戻る