S様、建築家と打ち合わせを行いました | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • S様、建築家と打ち合わせを行いました

S様、建築家と打ち合わせを行いました

2016.06.05

梅雨入りの知らせがあった翌日、蒲郡市内で建築予定のS様と、建築家・小川先生との打ち合わせを行いました。この日はあらかじめお聞きしていたS様ご夫婦のご希望をふまえたプランのご提案。 

S様にとってはじめてのプラン提案です。きっと楽しみにされてきたことでしょう。

一方、提案(プレゼン)する側の小川先生はというと… いやー、プレゼンは何度やっても緊張しますよ~! …と、打ち合わせ前の談。

さあ、いざプレゼンへ!

美しく描かれたプラン図面と模型を見た瞬間、S様の表情がいっきに満面の笑みに! 

打ち合わせ室はS様ご夫婦の歓声がしばらくやみませんでした。

奥様は「素敵すぎて直してほしいところが見つからない!」

ご主人は「うれしい。涙がでそう!」 (ほんとにうるっときているようでした)

予想を超える提案、という言い方がふさわしいでしょう。

S様はこの提案を感動とともに受け入れてくださいました。

わたしの方こそ涙がでそうなくらいうれしかった。

ご夫婦のよろこんでくださるご様子を見て。

(マ)

 

一覧に戻る