住宅は住み始めてからがスタート | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

住宅は住み始めてからがスタート

2019.12.27

こんにちは。今日は風が強いです、寒いです。大晦日は寒波がなどと天気予報は伝えてますね・・・

さて、先日クリスマスの日にお引渡しをさせて頂きました。

お引っ越しもクリスマスの午後からされるとおっしゃってましたので、新しい年は、新しいお家で迎えられるのではと思っています。

私もこれまで何組もの方にお引渡しをさせて頂いてきましたが、毎回お引渡しの際にお伝えすることが、

「今日からが長いお付き合いの始まりです」

この言葉は毎回言っているのですが、

住宅を検討し始める時期、住宅会社を選ぶ時期にもお伝えしているんです。

長いお付き合いの意味合いには、点検の事も、アフターの事も、保証の事も、住宅ローンの事も含まれていますし、

住み始めてからの電気代やガス代、水道代といったランニングコストも含みます。

人生100年時代に入ってきている今、住宅に対する考えも100歳を見据えなければなりません。

長いお付き合いをどうお付き合いしていくか、住宅会社によって取り組み姿勢が違いますので、参考になさって下さい。

↓↓↓↓

https://rikyu-home.com/event/#ev_8940

 

今日が仕事納めの方も多いかと思いますが、明日からお休みの方も、まだまだお仕事の方も、よいお年を。

 

 

一覧に戻る