葉楽さんのWS・中学生の職場体験!! | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 葉楽さんのWS・中学生の職場体験!!

葉楽さんのWS・中学生の職場体験!!

2019.12.05

こんにちは、稲吉真理です。

火曜日は葉楽さんの『クリスマスリース作り』と

塩津・蒲郡中学校2年生の職場体験でした。

まずはWSの様子を♪

 

IMG_1129[1]

 

前半は皆さん座って、子育てのアルアル話をしながら

作業をしていますが

 

IMG_1131[1]

 

やっぱり、後半になると無言気味になって

立ち上がって作業をしています。(笑)

夢中でやれることが「気持ち良い♪」と話されていました。

 

IMG_1133[1]

 

皆さんとっても素敵に出来上がりました♪

これでXmas気分も盛り上がりますね!(笑)

葉楽さんのWSはリキュー以外でもやっています。

皆さん、なかなか都合がつかなくて…と。

葉楽さんが忙しいので、なかなか開催できませんが

これからも不定期で開催するのでHPやInstagramを

チェックして下さいね♪

 

⦅職場体験!⦆

 

IMG_1124[1]

 

まずはスケジュールを説明。

 

IMG_1212[1]

 

午前中は社長と工事中の現場を何か所か行って

基礎工事から完成物件までの見学でした。

職人さんの仕事も見れたと思います。

午後からは『自分の家』の手書きのプランの作成を

してもらいました。

 

IMG_1211[1]

 

今日は大塚中学校の生徒さんも参加したので

手書きプランを一生懸命考えて作成していました。

「どう?」と、少し社長がアドバイスをしています。

 

IMG_1208[1]

 

 

IMG_1209[1]

 

二日目の今日は、手書きプランからパソコン

(3Dマイホームデザイナー)を使って図面を作りました。

時間をかけたら終わりのない作業なので

お昼ご飯もなかなか食べずにパソコンに向かって

作業をしていました。(笑)

そして立派な家が完成しました♪

最後に「どうだった?」と聞いたら

ニコニコ笑いながら「めちゃめちゃ楽しかった!」と

返事をもらいました。

設計士・インテリアコーディネーターになりたいです!

と聞いたので、この職場体験で更にその気持ちが強くなって

もらえたらうれしいです!

そして『リキュー』を選んでくれた事も大変うれしく思いました!

来年も楽しみに連絡を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る