ペレットストーブの火入れ式 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

ペレットストーブの火入れ式

2019.11.28

昨日から一気に空気が冷たくなり、いよいよ冬がやってきた実感が湧いてきました。

 

まだ温かさが残った11/25(月)にこの夏お引渡しが住んだお客様の家へお伺いして

ペレットストーブの火入れを行いました。

 

玄関にはクリスマスリースを飾り、家の中にもツリーや小物がかわいくディスプレイされ

暮らしを楽しまれているのがわかり、私もとてもうれしかったです。

IMG_0380

 

 

ペレットストーブの燃料となるペレットはおがくずや木片などを圧縮形成されたもので

有害物質は含まれていません。

薪ストーブよりも、手入れ、燃料の保管は楽だと思います。

ペレットは1袋10kgで500円程度でうられています。

それで大体15時間くらい連続で燃焼できるそうです。

IMG_0367

 

ダイヤル調整で火の強さを調整するのですが、

ペレットはその強さに合わせて自動的に上からコロコロ日に向かって落ちてきてくれます。

IMG_0371

 

キャンプブームで焚火好きな方も多いと思います。

私も日をぼーっと眺めている時間は好きなので、

エアコンの電気代と比べてすごくお得という事はないですが、

思っていた以上に扱いやすく手入れも簡単ですし、輻射熱の温かさはあるし、

ヒュッゲな時間を暮らしの中で取り入れたい方には

おすすめです♪

IMG_0379

 

【西浦】

 

 

一覧に戻る