現場リポート!お家が出来るまで⑩ | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

  • HOME
  • ブログ
  • 現場リポート!お家が出来るまで⑩

現場リポート!お家が出来るまで⑩

2019.11.08

こんにちは、山本です。

朝晩はちょっと肌寒いですね。

蒲郡のラグーナテンボスでは、毎年恒例の

ウィンターイルミネーションが始まりました。

キラキラして、とっても綺麗ですよ。

 

今回は、現場リポート10回目です。

外観も内装も、仕上がって来ました。

 

外観

 

足場が取れました。

シンプルな外観が、青空に映えて素敵です。

 

目地コーキング

 

窓の周りは、丁寧にコーキングを行います。

防水や気密をしっかりするためです。

美しく仕上げるために、マスキングテープを張ってから

コーキング材を塗っていきます。

黒い窓には、黒のコーキング材を使用するんですよ。

ひとつひとつが、職人さんの手作業です。

 

土間

 

職人さんが土間を打っていました。

カラフルな壁紙が、遊び心があっていいですね。

 

内装

 

内装も少しずつ様子が見えてきました。

いい感じですね!

 

このお家の完成見学会の日程が決まりました!

11月30日(土)~12月1日(日)の2日間です。

とっても素敵なお家です。

皆様、ぜひ見にいらしてくださいね!

 

ご見学の予約受付を開始いたしました。

ご予約は→こちら←からどうぞ!

一覧に戻る