祝!!上棟 | RIKYU(リキュー) 一級建築士事務所|西尾・蒲郡で注文住宅なら rikyu-home.com

blog

祝!!上棟

2019.07.05

こんにちは。本格的な梅雨時期のような毎日ですね。

 

さて、先日7月3日に上棟工事が行われました。

本来は6月30日の予定だったのですが、残念ながら当時は雨天の予報だったため、延期となり7月3日に行われました。

6月30日は午前中は雨が降っていなかったため、現場監督と柱を1本建てました。その後しっかり雨養生。

午後は大雨でした・・・

8

そして、3日後の7月3日、梅雨の合間の曇りの日を狙って上棟です!!

6 7

大工さん、みなさん手際よく柱を立て、梁をかけ、上棟工事が進んでいきます。

お施主様も待ちに待った工事を見守っていらっしゃいまいした。

4

お子さんも保育園に登園前に見守っています。

 

この日、何とか夕方まで天気はもってくれて、無事上棟工事が完了し、夕方には上棟式まで執り行ことができました。

上棟式の模様はまた改めてお伝えできればと思います。

 

早く梅雨が明けてほしいですね・・・

 

一覧に戻る